シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

公園で子供らと

 

     (近くの公園で子供らと一緒に)
思わぬ出来事でこちらが目を疑うほどびっくり!
これを見ていた訓練士さんも、あら~と言いながらびっくり!


普段誰かが手を出したり体を撫でたりしたらカプカプしたので、
こんなに子供らと仲良く遊ぶなんて、、、、、


最初は一人がレイちゃんに近寄ってきて、触ってもいいですか?と
聞いてきたのでいいですよ!と軽くは返事はしたが内心少しは心配して
私が警戒しながら見ていた。(飛びかかったりカプカプしながら
甘噛みなどするんだろうと思ったから)


ところが、私の予想に反し、なんといい子で子供らと仲良く遊んでいる。
子供らはあちこちから落ちていた枝などを拾ってきて、ほら~これどう?
という感じで、皆が競って私が持ってきたのが良いから、私のハイ!!
という感じになって上記の写真のような形になってしまった。
(決してレイちゃんをいじめているわけではない!)


こんな様子を少し離れていたところから見ていた親子さんらが、珍しく
思ったのか上記のようにポーズを取らせ写真撮影会になってしまった。


レイちゃんにもこんなに優しい所があるんだと思ったびっくりした瞬間で
あった。子供らはレイちゃんに対し怖がらず純粋に接しているから、
それにレイちゃんも純粋に対応したのかな?
あるいは同じ子供だと思ったから優しく接したのかな!!


良くテレビなどで小さい子供がシェパードのリードを持って歩く画像が流れたり
しているのを見たことはあるが、、、シェパードって本来は優しい犬種だな!


これからももっと社会性をもって誰にでも愛されるレイちゃんに育てていこう!