シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

2017年春季東日本ランデスジーガ―展 様子

会場は秋ヶ瀬公園だったので比較的近かったので9時頃家を出て、30分くらいで
会場に着いた。
会場には例のごとく多くのシェパーとが来ており、大会前にそれぞれウォーミング
アップであー大会かこれから始まるんだなという雰囲気であった。


レイちゃんも参加することになったので、大会前に会うべきかどうか迷ったので
訓練士さんの処に行って確認したら、飼い主に会ったら興奮してなかなか言うこと
利かない場合があるので、直前までできれば会わないでほしいということだった。

   

                                          (大会出陣様子)
審査終了後、すぐに審査員より犬の良い所、不足しているとこについての意見
発表後しばらくしてから結果発表があり、1席ということでした。
(ロン毛、雌、幼犬C組)

   

 (大会パンフレット、賞状とトロピー)
午後からは成犬(2歳~)組の大会があった。やはり成犬組に出陣している犬は

逞しく勇敢な姿であった。

  (成犬組大会風景)
午後の部門が始まり始めてから、大会参加ではない一般の人々が大会観戦に
来られていた。もちろん飼っていると思われるシェパード同伴であった。


オフ会のような集まりでお互いに挨拶しながら話し合いしたりしていた。


犬を飼う目的は色々あると思いますが、大会など参加しながら色々な情報交換など
しながら大会を盛り上げていくこともいいと思った。
大会を主催するスタッフはほぼボランティアで設置から撤去まで行っていた。
大会のスタッフ皆さまにはお礼を申し上げます。


次の大会も楽しみにしています。