シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

夕食での話続き(2)

じゃー、鉄も熱いうちに打つということもあり、どのような種類がいるのか見に行こうという話になり翌日早速ペットショップに行った。
店に入ったら小型犬ばっかりで大型犬は見当たらない。店の方に大型犬がいないのかと聞いたらあまりニースがないので普段は店においておかなく、ニーズがあれば探して取り寄せしてから渡すということだった。話途中店の奥からマスタらしき方が出てきてどのような犬を探しているかと言われ、大型犬でドーベルマンか シベリアンハスキーかシェパードがいいという話をしたら、シェパードなら知っているシェパードの訓練士さんが店の近くに住んでいるから聞いてから何か情報があれば連絡してくれることになり、私の連絡先を教えた後店を後にした。