シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

その翌日から

やってきた娘ですが、トイレのタイムがよく分からずとりあえず2時間おきに1回ゲージに出して大と小をするように試みた。


最初は苦でもなかったが2時間おきにゲージに出してもタイミングが合わず、ハウスで
オシッコしてしまい片付けが大変!あ~疲れるな!


今日は休みだから面倒を見られるけど、明日から会社だし、どうすればいいんだろう!
取り敢えず訓練士さんと相談してしばらくは大、小がきちんと出来る間は日帰りで
預けられないか?と相談した。訓練士さんも事情がそうであればいいですよと承諾して
くれたので一安心。
ですが、お金かかるな!これはえらいこっちゃ!稼がないと!


エサは食べるわ!オヤッツは食べるわ!散歩に行ったとき大を拭き取るペーパーは要るわ!散歩で帰ってき来た時に足を拭き取る濡れたペーパはいるわ!散歩で水を流す瓶が要るわ!散歩途中水を飲ませる瓶は要るわ!いろいろな小物を入れるバックは要るわ!部屋の中が犬臭い空気清浄機要るわ!毛を吸い取る強力な掃除機要るわ!
うわ!本当に大変なことになってしまった!


でも、ここで諦められない!しょうがないから私のご使い減らすか?


朝も早めに起きてトイレ、エサ上げないと、散歩どうするか?
じっとハウスの中に一日中入れておくのは可哀そうだし、、、一緒に散歩あるいは
遊びができる時はできる限り遊んであげないと、、、


あ~、今までいかに自分がぐうたらな生活をしてきたのか!反省!反省!!大反省!!!
良し!この機会を利用して運動しよう!ずっと運動しないといけないなと思ってはいたが、なかなか実行できずにいたから、、、腰も弱くなり痛くなったりしてたし、、、


生活を全面改造しよう!