シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

娘がやって来た日

いよいよ娘がやって来る日がきた!!


訓練士さんが朝8時頃家までハウスとゲージを持ってきてくれた。パット渡しながら子犬を連れてくる前まで組み立ててくださいとい言い残し、出発してしまった。


ハイっと返事はしたが、どのように組み立てるんだろう!ハウスとかゲージとか実物見たことないし、、、実際組んでみたらそれほど難しいものではなく難なくハウスを組み立て、ゲージを組み立てて娘が来ることを待つことにした。


午後2時頃には戻ってこられるという訓練士さんの話だったので、待つ間に前から約束があり、友達と近くのゴルフ練習場に打ちっ放し行って帰ってきて、お茶をしてたら訓練士さんより連絡があり、後20分で着きますがハウス、ゲージなど組み立ては大丈夫でしたか?と聞かれ、ハイ何とか組み立てましたと返事をした。


しばらくすると車の音がして、待つに待った娘が車から降りてきた。周りを少し警戒しながらでも、おいでという私の声に反応してシッポを振りながら来てくれた。
あ~、かわいい!!うれしい!!顔を撫でてあげた。
とりあえずゲージに入れてオシッコさせて後に部屋に入れてくださいということでしたのでゲージに入れたら早速オシッコをした。


友人、家族、近所の方、訓練士さん含め12-3名が迎えてくれて、可愛いね!顔がきれいだね!頭よさそうな顔だね!足が太いね!耳が倒れていて可愛いね!などなど話をして集まった皆様に祝福を受けて新しい家族として迎え入れた。