シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

初めての海

先週末は、レイちゃんが訓練から帰ってきて初めて迎えた週末!
さてと今度はどこに行こうか! 千葉の館山方面に出かけることにして
朝9時頃出発したが、首道高が超混んでてアクアライン乗るまで2時間!
あ、イライラする。このままでは何時に着くか分からない。
アクアラインも混んではいたが、それほどではなく走れたが、
今度は館山道がまたもや渋滞!
どうしてこんなに渋滞しているんだろう!春になって天気が良かったから、、
後で分かったが、菜の花の祭り(マザー牧場で)などで館山方面に
出かけているらしい)


やっと現地について初めて海を見せたが、好奇心旺盛で水の中に入ろうとしたり
するが波がよってきたら、人間同様後ろに下がりながら様子見!
何回か同じことを繰り返している内、慣れたのか今度は寄ってくる波に向かって
行こうとするし、寄ってくる波の水をなめるがしょっぱいか後はなめようとは
しなかった。 
誰も教えてないのに人間がやるような同じことをすることが不思議であった。



遊んだあと興奮したのか、海辺を散歩している他の犬を見て吠えながら行こうと
したのが駄目であった。コントロールできなかった。理由が分からない。
まだそこまで信頼関係が出来てないんだなと思った。(反省!大反省)


これからは私が信頼関係を築きながら気を長くして楽しむしかないか!