シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

向かいに行く!

訓練士さんが朝向かいに来てくれた。エサ、エサ容器などと一緒に渡し、
レイちゃんを見送る。向かいは夕方7時頃に来てくださいということだった。
レイちゃんを見送った後支度をして出社。


夕方6時頃になり始めると、もう~そろそろ出て行かないと向かいの時間に
間に合わないな!やばいな!仕事は終わらないし、、、どうしよう!


訓練士さんに電話し、仕事が終わらず少し遅れそうですと言ったら、いいですよ!
終わってから来てください!ということで一安心して仕事をするがなかなか
仕事が進まない!


も~しょうがない!これ以上遅くなると引き取りが遅くなってしまうので、
残りは明日にするか!パタパタと片付けた後向かいに行く。


向かいに行きながら、あ~、保育園に自分の子供を預けて仕事に行っている
お母様の気持ちがこうなんだろう!子供を保育園などに預けて仕事をすることは
結構大変だなんと思った一日であった。
保育園の時間延長してほしいな!と思うだろうな!せめて8時とか、、、


向かいに着いたら、私を見た瞬間、レイちゃん喜んでジャンプはするわ!
顔はなめるわ! シッポはぶんぶんふって喜んでた。


保育園の子供も向かいに来たお母様を見たらこのような気持ちなんだろうな!


犬と人間はもちろん違うが、、、気持ちは少し似ているのではないかと思った
1日であった。