シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

予防接種

暫くしてから予防接種などしていないこともあり、遠出の散歩は禁止ということも
あり家の周りをうろうろ連れ歩いた。
行こう!座れ!待て!などのコマンドを出しながら言うことを少しずつ聞いている
ようである。
最初は座れ!待って!ふせ!はなかなかうまくできずひど苦労した。
気を長らくしてコマンドを出して、できた時にはほめてあげた。


土がついたら面倒だなと思い、ずるして自電車の前籠に乗せて走ったら
飛び出てしまい危うく弾きそうになり冷や汗をかいた。


あ~、子犬とは言え,やはりシェパードなんだ!次回よりはやめよう!