シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

一時帰宅して初日

     

   (高速のパーキングでトイレタイム後)


レイちゃんが一時帰宅することで、ハウス、外のトイレを綺麗に掃除して帰って
くるのを待った。
朝訓練士さんがレイちゃんを連れてきた。車から降りて私の顔を見た途端
相変わらずシッポをぶんぶん左右に振りながらジャンプして飛びかかってくるし、
手はカプカプなめながら再会の喜びを全身で表現してた。やっぱりわかっている
だな!  こいつも! 私もお前と再会できお前より倍以上嬉しいよ!


昼は千葉方面に用がありそのまま一緒に出掛け、夜東京に戻りハウスに入れたら
ハウスの中で暴れているらしくドタンバタン騒ぐ。暫くすると落ち着いたが、
今度はフンフン鼻笛を鳴らし、出してくれと言わんばかり!
やはり体は大きいけどまだまだ子供で甘えたいんだな!と思った。
でもハウスより出すわけには行かないし、、、

そうしているうちに、次男坊がバイトから帰ってきて久しぶりにレイちゃんに
会うので、そっとハウスを覗いてレイ!と呼んだらまたもやドタンバタン騒ぎ
出し、なかなか落ち着かない!お兄ちゃんの声を聴いてうれしかっただろうな!
しょうがないからハウスから出したら、、、部屋中を飛び回り次男坊に飛び
掛かるし、顔はぺろぺろなめるし、手はカプカプしながら全身で再会の喜びを
表していた。
次男坊がレイ!と呼んだのが大間違いだったろうな!


遊びながらバイト先よりレイちゃんにあげようと思って買ってきたらしく、
焼き芋を初めて食べさせてみたら、最初はぺろぺろなめながら床に落として
いたが、食べられるものだと認識したのか後はカプカプ食べ始めた。
良かったね。レイちゃん! 優しいお兄ちゃんがいて、、、


家族って不思議ですね!なんで一緒に泣いたり、悩んだり、喜んだりするんでしょうか?
また、嫌になって喧嘩する時もあるんだけど、一緒にいられる。
家族だから、、、それだけで、、、それ以外に何かあるのかな?
家族っていいものですね。大事にしていかないと。。。