シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

訓練所に行く日

本日より一か月訓練所のところに行く日!


いつもの通り朝6時起床してトイレさせ(小も大もしたので)、
良し!散歩行くぞ!


近くの公園まで早歩きで20分ほど、公園でボール遊び及び
円盤投げをして遊ばして帰ってきた。


その後食事させた後、私も食事をした後向かいに来るのを待っている。
なんか一か月いなくなると思ったら、寂しいな!また心配でいっぱい!
甘えん坊のこいつ大丈夫かな?教育というか躾というか耐えられるかな?


暫くすると車の音がして、訓練士さんが向かいに来てくれた。
車の中の犬が吠えたら、こいつもハウスでパタパタしながら
応戦するかのようにワンワンと吠える!今まであまりなかった
ことをする。分かっているかな? 


レイちゃんを渡しながら、こいつがいなくなると寂しいし、
やることがなくなると言ったら、
訓練士さん曰く『自分の犬貸しましょうか?』ハイっとは言えなかった。
貸してもらったらこいつのことを忘れるかもしれないし、、、
大変な思いをしながら訓練に耐えているかもしれないのに、
私が他の犬と一緒に散歩したり、遊んだりしたら悪いかなと思った。


犬って面白い存在ですな!飼う前には知らなかったが、、、
こいつが来てから色々なことを思うようになりましたね。


頑張って!レイちゃん!一回り大きく成長して帰って来いよ!
家族みんなが応援してるから、、、
家族みんなが楽しみに待ってるから、、、、


また逢う日まで!