シェパ最高!

いきなり飼い始めたジャーマンシェパードで四苦八苦しています。
ですが、最高に楽しい。

ペットショップマスタより電話

何日か過ぎてからペットショップのマスタより電話があり、訓練士さんに確認してみたら生まれて2か月の子犬がいるんだけどどうしますか?ということだった。飼いたいのであれば訓練士さんと直接話をしてくださいということで、とりあえず訓練士さんと直接話してみますということになった。


その後、訓練士さんよりお電話があり、飼いたいのであればすぐにでも引き取れますのでどうしますか?と言われ、何の情報もなくハイっとは言えなかったので、とりあえず写真でも送ってもらえますかと頼んだ。
その後写真が送られてきたのがブログの看板娘の写真だった。一目ぼれして即座でハイ飼いますとすぐ返事をしてしまった。これが悪夢の始まりだとはこの時は知らなかった!


なんの知識も準備もしていない中、ドタバタしながら、急遽ネットで犬を初めて飼う時どんなものが必要かなとこそこそ調べはじめた。
あ~こんなに用意しないといけないんだ!これはえらいこっちゃ!わくわく感はいつも間にか消えてしまい不安感のほうがドンと降りかかってきた。


ですが、家族には知らせないといけないと思い写真を送り、飼うことになったことを一方的に知らせた。すると、エ~本気で飼うの?大丈夫なの?俺は面倒見ないから犬の世話頼まないで、、などなど
その中で嫁だけはしょうがないな⤵、、、という感じで飼うんでしょう!というひどこと。嫁には申し訳ない、、、理解してくれるのはやはり嫁しかいない。